仕事と晩飯とその他

日記です。

忙しいけど目が回る感じではない。

クエリーがどうこうとか業務システムの云々がとかLANがとかそういうのがないので忙しいと言っても落ち着いた感じ。こなしてる仕事の量も決して少なくないのに。ただし、その代わりと言うか何と言うか、一日がすごく長く感じる。やっと水曜日が終わった。明日は木曜。請求書はまだ終わっていないが明日には発送の予定。

メールが多すぎるから止めてくれって、ねえ、……。いつか来た道。そしてこの間の話題には全く関心がないってことですか。けっこう面白い話題あったと思うんだけどなあ、インフラセンターの報告会とか検索ランクとかe託とか。MLでの情報交換、外に出さないから書ける話もあるわけで、興味がないなら仕方ないけどもったいないなあ。というか、「お客さん」、なんだろうか、感覚が。自ら情報を公開するということに意義を見出せないのに情報を発信する「出版」という行為を生業としているのは矛盾じゃないのかなあ。矛盾じゃなくて皮肉なのか? なんか真剣に考え出すとわからなくなるので考えないが、なんかちょっと侘しいですよ、オレは。

電車の中で単語集を勉強しているのだが、眠くて全然頭に残らない。耳から聴く学習方法に切り替えるかどうか真剣に悩む。それとも『完全な真空』を読むか? 眠いのにレムはキツイ。

もうすぐ4月。会社始まって以来の3万部はどこまで伸ばせるのだろうか。徐々に期待が高まっている。