仕事と晩飯とその他

日記です。

資料作りが嫌いじゃないから避けたい。

私用で三茶。11時ごろ出社。

会議。従来の月次報告とは別に四半期ごとの営業報告を作ることに。新しい資料とか報告書って作るのに時間かけすぎちゃうんだよなあ。今ある材料でなるべく簡便に済ますようにせねば。いや、システムを変えたおかげで材料はだいたい揃っているのだが、新しい資料作るとつい見ちゃうんだよなあ。それもあってここしばらくは作る資料そのものを減らす方針で来ていたのだが……。まあ、編集と新刊や増刷のスケジュールをもう少し綿密にってことになるとある程度のスパンの資料が必要なのは確かなのでしょうがない。

ハンコ押しで神宮前へ。某社の某誌に関連した某氏の話題や先日のでるべんの話題など。今村さんの話は面白かったですか、やっぱ行きゃよかったな。

戻ってメールやらなんやら。見本はやっぱり出しません、ということに。すみません。