仕事と晩飯とその他

日記です。

札幌行きは諦めた。

予定が入ったので札幌行きは取り止めに、と思ったら途端に予定が埋まっていく。恐ろしい。

今日は午前中会議。午後は恵比寿へ。某チェーンでとりまとめを。結局1800冊ぐらい。ありがたい。一旦会社に戻ってから某取次へ。新刊のお願いではあるが、歩戻しの話題なども。

合間にはメールを読んだり書いたり電話をかけたり受けたり。金曜日に集計やらなんやら経理に近いような仕事を片付けておいたおかげで楽だ。

4月の新刊の準備ばっかりで3月の新刊の準備を全然していないことに気がついた。増刷もあるのに。

増刷については月曜日にちょっといつもと違うことを。でも、<B>まったくリアクションがない</B>というとてもサビシイ結果に。何がいかんのかすら分からん。

履歴書の書き方の本、役に立たんのだが英語の勉強にはなるという本末転倒っぷり。求人広告の読み方とか応募書類とか、TOEICの問題っぽくて本当に勉強になる。でも、「中退(left before graduating だろうか? dropout でもいいのか?)」とか「旧社名、現社名は○○」とか「仕事とは別に業界団体で〜」とか「会社とは別のサイトで仕事のことについて〜」とか、そんなことが英語で書ける本はないんだろうか。いや、ないんだろうな、きっと。