仕事と晩飯とその他

日記です。

トイザらスも賑わっていた。

「おいでよ! どうぶつの森」のすれちがい通信をしにトイザらスへ。妻と娘が始めたのをきっかけにひとだかりが。帰りに外食で気がついたら随分時間を過ごしてしまった。家に帰ってからはトイザらスで買った『英語が苦手な大人のDSトレーニング! えいご漬け』。その後もテレビとか。

多分、オレは原稿とか書く気ないんだと思う。というかなぜここで頑張れないのか。瞬発力ばかりで持続力がないのは昔からだが、それこそが最大の課題だと分かっているはずなのに。せっかく機会を与えてもらっても有効に生かせないどころか好意をどぶに捨ててしまっているような自分のやる気のなさ加減が本当に嫌になる。いや、というよりむしろ自分自身に能力がないってことなのかなあ。本当はある程度まとまった量の文章とか書けないのかなあと思うと不安で不安で。とりあえず決まった締め切りがある仕事ではないので伸ばしてもらおう(というか伸ばしてもらったところで本当にできるのか、オレは)。

で、今朝は発熱及び貧血。気分悪い。顔色真っ白。バファリン飲んでようやく復活。ひげ剃って仕事に行くか。