仕事と晩飯とその他

日記です。

ポケモンセンターはいつもの如く賑わっていた。

青の救助隊と赤の救助隊の「とくべつきゅうじょいらい」をもらいにポケセンへ。クルマだと近い。相変わらず激混み。外国人の子供も結構いる。さすが世界の「Pokemon」。

妻の体調がいまひとつだったせいで途中に色々あって本当に大変だったが、なんとか無事に帰宅。

ものすごく疲れた。

8時からCNNでアメリカの科学捜査の杜撰さについての特番をやっていたのだが、かなり真剣に見てしまった。字幕なんで途中から全然英語は聞いていないが。しかし、指紋も毛髪もDNAも全然あてにならんじゃないか。鉛の成分で弾丸がほぼ特定できるってのは素人のオレが見ても「そりゃないんじゃないの」と思ったが、こりゃ思ったよりひどいね。日本ではどうなってるんだろうか。非常に気になった。