仕事と晩飯とその他

日記です。

今年はマイアヒ。

企画会議。真面目に企画提出。意外と悪くないのかもしれないが弊社では難しいか。ていうか、もう面倒だからオレが作りたいんだけど、それが無理なんだよな。どうだろうか。

真面目に仕事。しかし、請求関係は後回し。

太洋社もVAN受注へ。短冊があるはずなのにない。

大阪屋もVAN受注へ。来週から。

先日もらった『さらてん』の見本誌と媒体資料を某広告代理店に。扱っているクライアントがびびっと来ないので無理だとは思うが、媒体の認知度を上げる程度には役立ててるのかな、オレ。なんか『花日和』のほうには激しく興味を持っていた。

1月の売上はなんと目標を達成しそう。素晴らしい。

紀伊國屋書店Best300、今年もなんとか入っていたので一安心。去年より金額もランクも落ちてはいたが。

文教堂新年会。なんかもう飽きてきたかも。アトラクション、今年は『恋のマイアヒ』。カツラをかぶった会長が子供のように見えて可愛らしかった。

松っちゃんがひらまっちゃんの元部下ってことでテレビに出てたらしい。ああ、オレも目線(または曇りガラス)+「プライバシーに配慮して音声は変えてあります」でいいから出たかったなあ。オレもけっこう色々話せたと思うけどなあ。ま、オレの祭はどうやら既に終了。短かった。

なんか疲れたので二次会の途中で退散。さぶちゃんの『祭』を歌っている奴がいたが、あんなへなちょこな歌唱ではダメだと思う。多分、オレの方が『祭』を理解している。歌ったことはないが。

電車内で読んでる『ハートで感じる英文法』、半分ぐらいまで。いや、意外と難しいよ、この本は。でも面白いような気もする。

文化通信のサイトにTRCとbk1の話題が載っている。どこの業界にも地獄耳はいるということを思い知らされる。