仕事と晩飯とその他

日記です。

カメのヒーターを購入。

ホームセンターでカメ用のヒーターを購入。今年は今のところ鼻水を垂らしていないのを見ると体調は良さそうだ。温浴が課題か。

MTVも良く見ているのだが、曲によって極端に聞こえたり聞こえなかったり。ラップは大抵わからない。GREEN DAYラルクアンシェルが同じに見える。『Wake Me Up When September Ends』のビデオは金かかってんなあ、と思ったが、「親父が死んでから20年〜」とか言ってる言ってる歌詞は未来の話でオヤジが死んだのはIRAQでってことなんだろうか。良く分からん。

カニエ・ウエストはいいような気がするのだが、マドンナの曲はABBAを思い出しますよ、と思っていたら今週のUS TOP20では一位。マドンナと川島直美も同じに見える。曲は悪くない気もするが分からない。ニッケルバックのボーカルとニコラス・ケイジも同じに見える。というかニコラス・ケイジがカツラ被ってるのかと思った。歌詞はどれもこれも聞き取れん。というか単語が聞き取れても意味が分からない。

金曜夜にディズニーチャンネルで『ポカホンタス』をやっていたが、ディズニー映画の英語はやはり分かりやすいと思う。というかヒットの原因の一つはそこかも、と思うぐらい、オレでも完全に分かる瞬間が多数ある。それは『アラジン』でも『美女と野獣』でも『ピノキオ』でも『ダンボ』でも他の映画でも同様。ストーリーが、と思ったが、英語そのものも分かりやすいようだ。

連載の原稿、以前書いたものを全部捨てて書き直し。明日、もう少し頑張る予定。

冷蔵庫にあるもので豆腐ハンバーグ。ハンバーグを作るのが簡単に思える日が来るとは。