仕事と晩飯とその他

日記です。

諸般の事情

諸般の事情により日記全体の引越しは中止しました。ブログのほうはアフィリエイトのお試し用に使おうと思いますが、もう少ししてからですかね。

請求書、全部出して終了。トーハンの分はチャリで直接持参。で、会社に戻ったらトーハンに提出する分の帳票が一枚残ってやんの。まいりました。と思っていたら日販の分も出てきた。なんだかなあ。月曜に何とかする。

にしても今月もまた少し請求業務、というかデータベースを改善したので来月はもう少し楽になってくれるんじゃないかと期待。再来月ぐらいには完全に渡してしまいたいと思っているのだが、そのためには日販だけでなくトーハンの受注もVAN経由を実現せねば。あと、日販の返品も。

しかし、受注とか返品とかがデータでやり取りとかって時代が本当に来るとは思っていなかった。次は何が来るんだろう。

何回目かの企画会議はようやく終了。新しい流れは生まれるのだろうか。そして企画書まで書いたが結局オレの企画は提出しなかった。もう一捻りして来月提出の予定。

講座の資料は月曜に。ケーブルも忘れずに。

やっぱり単語力が圧倒的に不足しているということに気がついたので地味に単語など。受験生の時はもっと覚えていたと思うがなんせ20年以上前なので。基本的な単語とかも意外と忘れているもんだ。ボケ防止なんだろうか。

晩飯はすり鉢ですったトロロとゴマと納豆。うまい。長生きしそうな気分。