仕事と晩飯とその他

日記です。

気分が下降気味。

家にサツモイモがあったので大学芋を作ってみたらうまかったがものすごく熱かった。

9月はいろんな意味で自分が試される月間に。と思ったら急に怖気づいたのか気分が下降気味。ポッドキャストのABCとか聞いていても「こんなことやってて何になるんか?」といったネガティブな方向に。

しながわ水族館へ。初めて行ったが、意外と楽しめた。しかし、アシカショーの間、娘を肩に乗せて担ぎ続けたのはキツかった。

しながわ水族館に併設されているレストランで食事。全く期待していなかったのだが、かなり美味い。というか、えらく美味い。外食で手放しで「美味い」と思ったのは随分久しぶりのような気がする。なんか気取った店とかは苦手なので、このぐらいの気軽さのところで美味いのが食えると嬉しい。

アトレ大井町ソニープラザで贈り物をお買い物。離乳食を始める頃って可愛いのだが大変だった気も。

土曜日にようやく梅干を土用干し。今年はいい色に仕上がっているようだ。

カメは温浴させるとウンチをする。尿酸の排出頻度が落ちたのはやっぱ乾燥してるからかなあ。

そういえば水族館にはウミガメがいた。いいなあ。ウミガメが飼えるような家に住みたい(ウミガメって飼えなかったような気がするが)。もしくはウミガメと泳いでみたい。後者なら実現可能だな。