仕事と晩飯とその他

日記です。

若洲ってどこだ。

押上から若洲ゴルフリンクスまで歩くと疲れるね。靴擦れができた。

王子祭りサイコー。

丸善産業再生法

iTMSスタート。音楽の購入についての習慣は間違いなく変わる。アマゾンの時も「オンラインでなんか本は買わないよ」という意見も多かったが、結局今では幅広い年齢層が使っている。音楽も、そうなる。使い勝手がイマイチかな、とは思うが、それも多分多くの人は「慣れる」し、気がつかない程度に改善され続けていく。アマゾンもそうだった。使い勝手についても、いまだにアマゾンの使い勝手を高く評価しない人は少なくないが、みんな「慣れた」。全く同様のことが起こる。使い勝手ではなく、品揃えが問題なのだ。だから、100万曲でもまだ足りない。多分、それはあっという間に改善される。ソニーは大人だから。携帯が大きなライバルになると思うが、どこかで融合しそうな気がする。iTunes対応携帯とか。しかもソニーエリクソンとかが出しそう。

TSUTAYAでポイントと交換でオリジナルの映画ガイドと音楽ガイドを配っている。中身を見ていないのであれだが、ポイントで還元できるものとしての商品カタログというのはすごく良いアイディアだと感心する。が、しかし、出版業界の人間としては、できればブックガイドも出して欲しかったと本気で思います。もしかして映画ガイドに原作本が紹介されていたりしないだろうか。どうかな。

ポケモンXD、妻と娘は既に夢中。

出版VM研、勿体無かったかなあ。というか先日の件があったので行かねばとは思ったのだが、如何せん押上〜若洲の翌日じゃねえ。足がだるいです。

ものすごく眠いのに夜更かし。

アレだけ歩いたのに体脂肪率が増えているのはなぜだろう。