仕事と晩飯とその他

日記です。

蒸し暑くて死ぬ。

梅雨がキツイ。湿度がキツイ。オレが作動しない。この時期はダメだ。

ポッドキャストの件は次の展開へ。オレ一人、孤独な作業が続いているが、いつか報われるのだろうか、それともこれは全て自己満足なのだろうか。

学参向け企画、少子化だからこその参入ですよ。勝算も展望もあまりないが。

珍しく自社で実現可能な企画がたまりつつあるが、今日あたり一気に企画書作成だ。

Illustrator、久しぶりに触ったが、もう全然使えないなあ。寂しいなあ。青春が終わった感じだ。

INCでは、PubLine、在庫情報、書誌情報、某社の書店売り計画、強みを生かした展開、ポイントカードなどなど。二次会では某社の季節商品企画と某氏の古書店勤務話。PubLineだけで刷部数を決めるのは危険だが、時期がはっきりしているものは勝負する意味があるなあ。「いらっしゃいませ」が山彦のように重なって聞こえるから「やまびこあいさつ」って言うのか。居酒屋かよ。買取の話なども興味深いものが。

で、帰ってからは湿気で眠れない。眠れない。眠れない。

カラダがものすごくだるい。蒸し暑くて死ぬヒトはいないと思うが死にそうだ。

朝、体重を量ったら一昨日の夜と比べて2キロ減っていた。夏バテのようだが、それもこれも皆、湿気のせいだ。

今日は神宮前。死なない程度に。