仕事と晩飯とその他

日記です。

時代がようやく俺に追いついてきたとか言ってみたり。

VANのテスト、こっちでは何もやらなくて良かったんですか。そして無事終了。本番は来週金曜日から。

SITBはもう公然なんだろうか。「あまぞー」の案内とかも来ないし。悔しい、っつうか、さみしい。

桶川の説明会は27日のに。14日は某資格試験のリニューアルについての説明会。資格試験モノはコンピュータ書と一緒でバージョン・アップってのが鬼門だよな。

鹿砦社の社長逮捕。しかし、これで逮捕なら他にも捕まるヒトがいっぱいいるような気がするんだが。従来の訴訟についてもプライバシーの問題はいろいろとあると思うが、会社に対しての云々はプライバシーとは違うと思うのだが。言論封殺、という意思があるのかどうかは分からないが、うるさいから捕まえちゃえ、みたいなノリだとするとまずいんじゃないのかなあ。まあ、この辺はこれからいろんなヒトが動き出すと思うんであれだが。

明日はINC総会に参加します。明後日は「幹事じゃないのに幹事会」(妻談)です。

「待望の」ってキャッチコピー、非常に脱力するんだよな。だって(ほとんど)誰も待って無いじゃん、って思うのは自虐的過ぎるのかなあ。でも、ほとんどの本は誰も待ってないし誰も知らないうちにゴミになって終わってるのは現状ではないかと思っているんだが。でも、だからこそ「待望の」モノを作るべきなんじゃないかとも思うわけだが、今の状況では自分で作れないのでそう思うのであれば今とは違う状況を作り出さなければいけないわけで、それはそれでまた違う問題もあったりすんだよな。ああ、でもなんかこういう回りくどいのが本当に面倒くさくなりつつあるんだよな。

今日のお昼の段階では150人ぐらいだそうです。新文化の影響でもう少し伸びるかも。文化通信のメールで流れると威力あるんだけど、どうなんだろうか。

ココログで云々かんぬん。もしかすると紹介してくれて云々かんぬん。

某米国の日本法人立ち上げがらみで云々かんぬん。もしかすると例のアレの立ち上げに絡んで云々かんぬん。

プロレスに全く思い入れが無いのだが、橋本真也、同い年でしたか。健康には気をつけないととしみじみ思う。

バイエルの下巻、上巻より急に難しくなったように思える。

海猿、主婦の間では仲村トオルの筋肉が割れていることについて話題になっているらしい。ウチの妻も確かめようとしていたが、今週は確認できなかったので残念そうであった。