仕事と晩飯とその他

日記です。

札幌2DAYS

木曜日:羽田発10時〜(JAL)〜新千歳空港〜(JR)〜新札幌・丸善らがぁーる新札幌DUO店〜(タクシー)〜コーチャンフォー美しが丘店〜(TAXI)〜福住駅〜(地下鉄)〜澄川駅〜(タクシー)〜コーチャンフォーミュンヘン大橋店〜(タクシー)〜澄川駅〜(地下鉄)〜西11丁目駅・チェックイン〜(徒歩)〜版元A社〜(徒歩)〜すすきの・K上社長を囲む会・二次会(狸小路)〜(タクシー)〜裏参道・三次会〜(タクシー)〜宿

金曜日:宿〜(徒歩)〜紀伊國屋書店オーロラタウン店〜(徒歩)〜リーブルなにわ〜(地下鉄)〜旭屋書店札幌店・三省堂書店札幌店・紀伊國屋書店札幌新本店・懇親会・紀伊國屋書店札幌ロフト店・紀伊國屋書店札幌新本店(再度)〜(JR)〜新千歳空港18時発

歩いた。食った(結局ジンギスカン・鍋・サシミ・ラーメンなど)。カタログやら注文書やら渡した。飲んだ。廊下で寝た。それでも次の日も朝から歩いた。懇親会はウーロン茶とフルーツでしのいだ。新刊の事前注文ももらった。取次には行けなかった。たまたま実家から電話がかかってきたので「今、札幌にいんのさ」って言ったら「何で来ないのさ」と言われた。海豹って地元じゃ有名なのか? 海豹って電大の<a href="http://yashio.cocolog-nifty.com/ebookblog/">植村さん</a>に似てる。二次会は海豹におごってもらった。ありがとう。K上さんが携帯持ってないから電話を取り次いでくれという電話がかかってきたりもした。疲れた。本当に疲れた。営業は体力だ。でも真冬に行くよりは楽だ。少しは仕事もできた。札幌に行くなら雪のない時期だな。

札幌新本店の感想は別トピックで。