仕事と晩飯とその他

日記です。

慣れてきた。

月曜朝、某ブログで見かけた絶版本の復刊企画をメール。午前中は派遣社員に伝票入力を説明しながら。昼飯は昔の上司におごってもらう。企画の話など聞くがいまひとつかねえ。請求業務はやっぱり難しいかなあ。例の企画の件、著者と合うことになったそうで。TSに請求書を届けに行ったついでに企画の件で相談。水曜日に赤羽に行くことに。話もまとまりそうだ。会社に戻ってからは月次ミーティング用の資料を作るために先月の売上を確定させなければならないため必死で返品伝票を入力。なんとか資料も作成。夜、妻に<a href="http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2005/03/post_27.html">これ</a>を見せたら死にそうなぐらい笑っていた。いいよなあ。

火曜、月次ミーティングの後、営業ミーティング。派遣社員が既に慣れてくれてきているので助かる。今日は返品伝票の入力もお願いする。で、一時から新しく来るバイトと面談。2時には西新宿。先方の新担当者にダウンロードの新商品を手渡し。諸々相談。者に戻ったら倉庫から先日入力した返品伝票の入力ミス等の連絡が。で、最初からおかしいと思っていた本体価格の間違いはやはりそうだったので取次に連絡、修正をお願いするが、大丈夫だろうか。どちらにしても31日の返品の検品が完全に終わっていないので月次の売上は確定せず。4時から某メーカーと三省堂書店神田本店。担当者休みで空振り。社に戻って月末の請求書の件で先方に確認など。年初からの直販の入金の消し込みについては資料が揃わず。入金の処理については仕事のながれそのものを見直さないといけないことが良くわかった。というか、経理はあくまで縁の下の力持ちでないと。明日、また派遣社員が休みなんで困らないようになるべく作業を進めておく。チェック用の帳票なども出力しておく。で、広告原稿のチェックなども。家から電話でDVD返すの忘れてたとの連絡があり、TSUTAYAに行けとの指令が下ったので慌てて帰宅。『ネバーエンディングストーリー2』10日延滞。泡盛なくなった。哀しい。