仕事と晩飯とその他

日記です。

今年ももう少し頑張れるんジャマイカと思う。

妻が魔犬レオポルドを倒して煉獄島でニノ大司教と泣ける別れをするのを見届けてから出社。大遅刻。

で、なんだかんだ言いつつも市会では例の件(書誌データXMLファイルの公開)について営業しまくり。最初は某出版社。C書房のH川さん、K書店のHさん(委員長)、N書連のO川さん、K談社のK藤さん、CシステムのI塚さんなどなど。

結局、営業なんだろうな、オレは。この仕組みを普及させることが既にオレの血肉となってしまっている。……。言い過ぎた。

午後は会社でミーティング。資料作りが面倒だが、今年はこの辺も課題だ。

夕方は新風会。ここでもC書房のT中さん・K出書房新社のO垣さん・T大出版会のO江さんなどに営業。で、随分以前に呑み逃げした某書店の社長からは冷たく「無理すんな」との一言が。その後、帰りにはニヤッとされる。かなわんなあ。

というわけでほぼ回復。ヒトにはできることとできないことがある。オレにもできることとできないことがある。それだけなんだろうが、それに納得するには時間がかかる。納得できない時もある。