仕事と晩飯とその他

日記です。

歩く、歩く、歩く。

5日のあいさつ回りは8社。

6日午前は担当者とYブックセンターへ。で、東京駅周辺を。会社に帰ったらまたネットワークプリンターが不調。というか行方不明。だいぶ苦労してようやく解決。何も出来ず。そのままP出版で実験のデモへ。千駄ヶ谷から歩く。素晴らしい出来だが、どうプレゼンするか。11日に再度打ち合わせの予定。で、飲みすぎて気が付いたら亀有。2時間歩いて帰宅。

7日、昨夜歩いて帰ったせいでチャリがない。仕方が無いので駅まで歩き。ネットワークHDの調子がイマイチ。LANの問題であるということは分かってきているのだが、あらためてサーバーを立てるべきかどうかに悩む。つないでいる機械も増えたことだしそうすべきだとは思うのだが……。そうすればWWWサーバーなども全て自社管理という方向性もアリかなあ。とにかく金をかけたくないわけですよ。金がかかるのは避けたい。午後、システムの件でO和社長。昨日会ったH間さんの話が。そうか、そういうことだったのか。ようやく話が見えてきた。

8・9・10の連休は家事とDQ8。妻はメディばあさんの死を乗り越えていよいよ海賊の島へ。娘はもうすぐドルマゲス戦。オレはようやくサザンビークチャゴスに会おうというところ。