仕事と晩飯とその他

日記です。

役得ということに悩む。

仕事で行った催しで当たったiPodPhotoを貰ってしまって良いものかどうか悩んだ末、会社で欲しがっていた人間に格安で譲ってその分でPS2を買おうと思ったら、そんなケチ臭いことをするなとの旨、妻に諭される。「タダであげれ。その代わりおまえさんの稼いだ講演料などでPS2を買って来い」。そうですか。うーむ、どうしよう。

土曜日の朝はインポート定義のところで改行コードを指定できたかどうかで悩んで目が覚めた。確か出来たはず。で、忘れないうちに会社に行こうと思ったが土曜なので休みなのだ。今日、会社ではすっかりそのことは忘れていた。

金曜日に電話をした某メーカー、メールのやり取りなどもあったが、本日会ってもう少し詳細を詰めた。で、一つだけ輪作業をやることに。こちらの事情ばかりですまん。というかオレがプロジェクトを管理するような能力がないということで「馬脚を現した」ようなもんだが。

馬脚を現した、という意味では先日の電話もひどかったなあ。離してる途中から自分の記憶が曖昧なことに気が付いてはいるんだが、なんだか話が転がってしまって引っ込みがつかなくなってしまったような。具体名を挙げたウチの一社は既に潰れているはず。ひでえ。

年内に会いに行こうと思っていた某出版社に連絡も取れず。まずいって。

インポート定義の修正はしていないが、先日取り込んだデータのおかげで提出用の書類などは着々と。こんだけラクになってしまうともうACCESSじゃないDBを覚える気力は無いなあ。

明日は版元ドットコム忘年会。明後日のこともあるので飲み過ぎないようにせねば。