仕事と晩飯とその他

日記です。

例の会場はやはり三越ではなかった。

K書店年末恒例の催し会場ですが、やはり今年は三越ではありませんでした。

業務システム立ち上げ奮闘中。良い意味での緊張感どころか一歩間違うと逃げ出したくなるぐらいの不安で一杯ですが、今日も一括請求用のテンプレートを作ったり。納品伝票の入力はかなり速くなりました。ああ、これで3日と10日の余計な締め切りが無ければもっとラクなのに。毎日伝票とか請求書とかの夢を見ている。

次の原稿もぼちぼちと。ではどこに置くべきなのかという疑問について、答はPOSデータの中にある、とだけ言っておこう。売れている店、売れた店、売れると思われる店、売りたいと思っている店。段階によってやるべきことはかなり違うが、営業のキホンは共通なのではないか。

サーバー、ついにリース切れ。どうするオレ。