仕事と晩飯とその他

日記です。

盛り上がったり落ち込んだり。

業務システムの件でもっと必死にならねばいかんはずなのに、体調イマイチで頭もまったく回らずといった状態が続いている。

月曜、ミーティングの準備と商品マスター。9月の数字は後半まったく伸びず。散々断ったのにやってきたSEO専門業者、本の通販がそんなに儲かると思うならやってくれ、止めないから。

火曜は会議。来年度の予算の話題を中心に。新展開の可能性も。

水曜、請求業務の担当者からの支払いがいつになるか分からないという話でプチ切れ。某取次の仕入計算に電話するも話が通じず。ドットコムの日誌アップ。うむう。で、例の件はなんだか一部修正で済ませてしまう方向らしい。

木曜、前日の件で仕入の担当者と電話で。「そちらの記録も調べてみてくれ」と言われて調べてみたら、なんとこちらの担当者が「まったくわかっていなかった」ことが判明。分かりにくいのは分かりにくいが、先方の言い分が全面的に正しい。ただ、こちらの伝票の請求期日をまったく無視してるってのもどうかとは思うがね(悔しまぎれ)。正直どっと疲れた。だけでなく、久々の赤ッ恥に意気消沈。前歴があるにも関わらず担当者の言葉を鵜呑みにしたオレも悪い。明日にでも菓子折り持って平謝りの予定。

とかそんな日々を送っていたら色々とやるべきことをすっ飛ばしてしまっていることも事実。業務の件は10月25日までが勝負なんで、しばらく動けんわな。ところで旅行代理店から連絡が来ないが例の出張はどうなったんだろう。明日確認。