仕事と晩飯とその他

日記です。

渋谷じゃなくて恵比寿だった。

22日は渋谷ではなく恵比寿だった。ガーデンプレイス。やはり流行りモノのほうはなんとかなるかも。この企画は他のチェーンにも持っていけるね、多分。ポスターについても掲示は駄目だったが、将来的な方向性については理解してもらえた模様。こうやってチェーンの本部を回ってその話をするのも啓蒙活動の一環なんで、趣旨と方向性を理解してもらえるだけでも充分過ぎるほど。

Web、ちょこちょこと手直し。ページもまた幾つか追加。自宅で使っていたメールボックスが設定ごと吹っ飛んだ都合で家では返信を確認できないが、少しはリアクションがあったのだろうか。ちなみにプレゼントキャンペーンの応募メールは3500件を超えたが、もうヒト伸びのためにもポスター掲示に地道に。

そういえば22日のチェーン向け企画に際して久しぶりにPOPを作った。最近は担当者がうまくなってしまったもんだから作りにくい。でも、まあまあの出来でホッとする。実作業で手本を示すのもたまには重要。

例の勝手にキャンペーンのポスターについて構想は出来上がっているのだが……。JRのあのキャンペーンのポスター集が出る(出た)ようなので、それでも買おうかなと。しかし、デザインとかもせっかくいくらでも勉強できる機会があったのだからもっとやっときゃ良かった。でも、徐々にましになってきてる気はするが。

夜はドットコムのWebサイトリニューアル(前の手直し)について集まって。やたらと出るのが遅くなってしまったが、しっかりとした叩き台があると話が早い。の割には細かいことまでじっくりと。検索で飛び込んできた読者を次にどうつなげるか、自社のサイトにとっても重要な課題。で、軽く飲んだらまた終電。

木曜日の勉強会は参加できず。休日は何をするわけでもなく「家にいる(妻の目の届く範囲にいる)」ことが極意なのだという境地についに到達。で、子供が勉強している横で動かなくなってしまったサイボットに再挑戦。あちこちいじって内に突然復活、などということを繰り返し、数箇所ケーブルも切断して取り替えたり(断線箇所が特定できたと思い込んだのだが違った)したが、電源ボックスの電極部分につながるケーブル(ゴムの保護材で覆われている)が抜けかかっていたのが原因。3ヶ月ぶりぐらいにやっと復活。ちょっと嬉しい。

例の本の件で現役書店員から考えさせられる内容のメールが。厳しいねえG舎。いろんな意味で。