仕事と晩飯とその他

日記です。

VDSL

日曜日はマンションの臨時総会があって5年目補修(鉄部塗装)の件と光ファイバー導入の件が決まったんだった。VDSL方式の光ファイバー。マンションの交換機(みたいなの)のところまで光ファイバーを引き込み、そこから先は電話線で。Very High-bit-rate Digital Subscriber Line でVDSL。そんなに早いのか? 今のADSL1.5Mよりゃ早いだろうな、きっと。 導入は10月ごろを予定。

パンク直すの忘れてた。

朝もちょこちょこと修正。もっと前から取り組んでおけといつもながらの反省。それにしても先日の2回のフォーマットでツール関係がほぼ吹っ飛んだのは面倒くさい。なんかちょっとやろうと思うと「ダウンロード」→「インストール」。もうしばらくの辛抱か。