仕事と晩飯とその他

日記です。

8月が終わる。

金曜日、木曜日に電話があった協賛金の件、結局、計算書の修正で。ゴリ押しした甲斐があったと思うと同時に関係者に感謝。カタログの表紙完成。残り4ページ(扉・奥付・自社広告(2ページ))。Webページ相変わらず手付かず。

土日は娘の自由研究の手伝い。パン作りのまとめ。写真をまとめたレポートとそれを綴じるための紐のついた表紙を作ったり。合間で地図の勉強をしていたのだが、ついつい地図模型(等高線で切った段ボールを積み重ねたもの)とか作ってしまったり。今年の夏休みはいっぱい図画工作したなあ、オレが。

で、日曜日、ようやくすべてが片付いたというのに急に手打ちうどんが食べたくなり初挑戦。足で踏むのも思ったより面倒ではなかったが、もう少し細く切れば良かった。次回への反省はあったが、やっぱ手作りはうまい。こね鉢もでかいまな板も麺棒もでかい鍋も欲しいが、まずはいつも困っている鍋だろうな。

カブトムシたちは順に昇天していき、残るは一匹。それにしても長生きだ。

それにしても土日に家で仕事をするというのは(気持ち的に)だんだん難しくなってきているが、夏休みは特に無理だな。