仕事と晩飯とその他

日記です。

やっぱり夏バテかも。

簡単な事を思い出せなかったり舌がもつれたり(ってかなりやばいらしいが)。

カタログ、ようやく作業が次のステージへ。結局タグ付きテキストの流し込み、非常にうまくいった。ただし、残念なことにPageMakerではうまくいったインライングラフィックのタグでの読み込みは結局やり方が分からず。今回の悪戦苦闘のおかげでInDesign、以前よりだいぶ触れるようになったが相変わらず苦手意識は変わらず。

共有書店マスター、ようやく部内での共有も実現。P-Netの書店マスターとは完全にリンクするようになったので、新規店の追加などは随分楽になった。この勢いで共有書店マスターゴールドサービスも利用しようかと考えている。FAXの番号の管理がなくなると非常に楽になるだけでなく、実売を基にFAXを送られるようになることが魅力。来週あたり先方の担当者と相談してみようか。

版元ドットコム・PubLine for Publishers・アマゾン等々への画像登録などが宙ぶらりんになっていることに先日気がついたのだが、対策を考えていなかった(これも夏バテのせいか?)。誰にやってもらおうか。増刷のことも含めて、まだまだ年内の課題は多い。

明日は朝からテレコムセンターへ。システム関連も少し落ち着いて欲しいのだが、まだまだこれから。