仕事と晩飯とその他

日記です。

休みたい。

家事とかしたくない。休みってやっぱ一日中「こんなんじゃんダメだ」とか思いながらテレビ見てるか本読んでるかマンガ読んでるか。ずっと一人暮らしだったが、今はもう帰らないあの日々、ダメな男の休日を心の底から切望する。

今日は調子悪くて昼飯の時間帯につい寝てしまったら妻も娘も昼飯食わなかったらしい。

あぁ……。

(自分で作ろうっちゅう発想がないってことにまた驚いたり驚かなかったり)

その後、夕飯は近所の焼肉屋に連れて行けと……。

家族サービスって過酷だよなあ。世の中の休日のオヤジは昼間っから野球見て合間に昼寝してゴロゴロしてんじゃねえのかよ。ああ、あと昼間っからパチンコとかな。

マスオとかノリスケは休みの日でも家事なんかしてねえし、滅多に家族サービスなんかしてねえぞ(多分)。どうなってんだかな。

とか書くとまたこれを読んでる妻に「今日はずっと休んでたじゃん」もしくは「そんなに休みたければ休めばいいじゃん」とか言われるんだろうなあ。そうじゃなくてオレが言いたいのは魂の問題なんだ。でも、それって一体何なんだ。何なんだ。