仕事と晩飯とその他

日記です。

カブトムシ。バックアップは大事。

去年娘が捕まえたじゅういちくんとお嫁さんのじゅうにちゃん(買ってきた)の子供たちが成虫になって土の中からぞろぞろ出てきた。今のところオス×2、メス×2。早速、別々の虫かごに分けたりしているが、夜になると、がさごそとうるさい。

本屋大賞、「本屋が選ぶ文学賞」ということであれば納得。というか元々そういうモノだったのをオレがなんか途中で誤解していただけかも。本屋=本好き=文学好き、っていう流れに相変わらず疑問は残る。それだと対象は大都市圏に立地するナショナルチェーンの書店の店員、に限定されそうな気がする。あくまでオレのイメージだが。

バックアップについては、以前からPCごと吹っ飛んだりと痛い目に何度も遭っているにも関わらず、全く学習できていなかったことが判明。ダメだこりゃ。

眠れなくて以前の日記を読んでいたら、以前はけっこう具体的な仕事の話を書いていることに気が付いた。そうだな、もう少し書いておかないとすぐ忘れてしまう。もったいない。