仕事と晩飯とその他

日記です。

一日だけのトラック野郎。

トラック(といっても小さいの=トヨエース)をレンタカー屋で借りて所沢まで妻の本棚と本を引き取りに。行きは約2時間、帰りは約3時間。台車一台で本棚(スライド式のかなりごつい奴)を運んでいるのを見て妻の親が随分感心していたらしい。しかし、学生の頃散々トラックの助手席に乗っていたせいで「門前の小僧」状態なのだろうか。実際に免許を取ったのは今年だが、20年近く前の学生の頃からトラックに乗っていたような、そんな気さえする。しかも今日のトラックはなんだかとても塩梅が良く、何時間でも乗ってられそうな、そんな気分。コラムシフトかと思って身構えていたがオートマだったし。正直、運転よりも荷物の梱包やら積み下ろしの方が疲れた。そういえば本を段ボールに詰めるのも「手際が良い」と感心されたが、さすがにこれは仕事だったわけだし。とは言うものの、いろんな事(例えばトラロープでテンションをかけられる結び方とか、二十歳の頃から三十過ぎまでは覚えていたはずなのに)を忘れてしまったようで、段ボールもすかすか。まあ、その程度の方が腰に来ないんで良いんだが。

おとといから急に痛み始めていた腰は、昨夜塗った「タイガーバーム」のおかげで急に良くなった。今日は腰だけでなく肩にも塗って寝よう。