仕事と晩飯とその他

日記です。

水曜日

新刊の登録などの作業の合間にDL関連。ほぼ終了。来週の出張は無しにする(梅田、行きたかったがこの状態では無理)。リリースの続き、ちまちまと知り合い他にメールを流し続ける。リアクションが今ひとつなのでちょっとへこむ。昨夜の某オンライン書店担当者からメールの表現についての御侘びが。いえいえ、こちらこそ表現が強すぎてすみませんでした。月曜日に「またウイルス感染か?」と思った事態は実はそうではなかったことが判明。これだけSPAMが多くなるとそのうち皆メールを使わなくなるのではという気もする。情整研のレポート、議論の過程を書くことに終始してしまったが、最終的な結論をもう少し加えておくべきであった。どうしようかなあ、もう一回提出しようか。でも、具体的な話はあくまでそれぞれからの「提案」であったようにもの思うので、詳細に触れず方向性として提示する形で良かったのかも。某メーカーのコンテンツ、他の作業が一段楽したのでようやく現実を直視できるようになってきたが、こりゃ駄目だな。作業が大変なのももちろんだが、指示に従って制作したところで製品として成立しない、と言うことが分かってきた。なるべく早くコンテンツを増やしたい、という気持ちが先走っちゃったんだろうなあ、こりゃ駄目だ。と思いつつ、作業は可能、と言って請け負った以上、指示通りの作業は終わらせねば。最終期限は明日まで延びたが、どう考えても無理だな。