仕事と晩飯とその他

日記です。

小江戸。

今日は朝から社長と係長と川越。なんだか他の出版社の営業とやたらすれ違うなあ、と思ったら松原会長が来てたからだったようだ。

先日必死で作業した出版案内ができあがったが、うーむイマイチ。やっぱもう少し頑張って罫線入れとくべきだった。次回は必ず。表紙画像を増やしたシオリの方も、どうも画像がイマイチ。なかなかうまくいかない。

版元ドットコムのミニフェア用FAXの叩き台作成。点数が多いとツライ。

スリップ作成システムの説明会の件でTEL。4月に開催の運びに。

iTunesを使ってCDの音声をインポート。もう少しスピードアップできないんだろうか。他の仕事の合間にやってるとインポートが終わったことに気が付かないのが難点。

某メーカーの担当者、親戚のご不幸で身動き取れない状態からようやく復帰。そろっと前進。

大分の書店、電子辞書、一学年200人中70人が購入って考えてみるとすごい。個人事業主にはボーナスはないが、春の教科書・辞書シーズンってのはある種のボーナスみたいなものなのかも。しかし本人は35万円のオオクワガタの件でへこんでいるらしい。ま、身の丈にあった商売ってことで。

明日はシステム屋さんから見積の説明。その前に店頭デモ用CDを作らねば。