仕事と晩飯とその他

日記です。

形あるモノはいつか必ず……

いかりや長介、なんか悔しいなあ。せっかく同時代を生きてたんだから一回ぐらい会ってみたかった。テレビの中のこと、同じ時代のはずなのに、とても遠くに思える。

月曜は昔の上司から以前オレが自作したPCの調子が悪いとの連絡があり、それを直して(と言っても電源管理のところをいじったら復活)から、中華料理屋で紹興酒二本空けてしまった。駄目だな。

本日、セミナーの件で打ち合わせ。簡単なレジュメを渡す。今回はテーマが明解なので良いかも。前回はテーマと実際の内容が若干ずれちゃったのが反省なんで。

Web、あちこち手直し。著書から受けが良いととりあえず嬉しい。

月曜は営業会議。今日は経営の方の会議。今月の数字は意外と悪くない。人手をどうするか。営業事務でパートタイマーを一人入れることになりそう。

25日搬入の新刊、とりあえずつつがなく。しかし、新刊の点数が少ないと失敗できないんで難しい。

すっかり忘れていた作業、また社内からあおられる。ああ、面倒くさい。

それ以外の作業はだいぶ片付けた。某メーカーの業務がないと仕事が捗る。

某コンテンツ・ディストリビューターにTEL。金曜日にお邪魔することに。コンテンツのダウンロード、いよいよ本格的に始動か。