仕事と晩飯とその他

日記です。

さすがに間に合わず。

ダウンロードコンテンツの編集はさすがに間に合わず。一日延ばしてもらった。それなのに一日中ばたばた。で、幹事会。やはりNさん現れず。うーむ、本人から話を聞きたかった気がするが。

5月のセミナーの件で連絡。来週打ち合わせ。業界紙から先日来気にかかっている総額表示の件、寄稿せんかとのお誘いをいただく。私の意見はかなり変わりモンだとは思うが、匿名ということで。

しかし、総額表示、昨日の幹事会でも話が出たが、週報・速報は税込になったが、書協のBooksの登録はどうすんの? 版元ドットコムも本体で行くなら行くでそれを会員社に徹底しないと税込で登録する人は必ず出てくるはず。POPもなあ、でもPOPについては「値段書かなきゃいいじゃん」という意見も。そりゃそうだけどさあ。

5月の総会に向けて版元ドットコムも変化がありそうだ。昨夜の幹事会でもかなりいろいろなことが提案されたが、どれもこれもさほどの手間ではないのでなんとかなりそうだ。他社とのフェアも、基本的には嫌いじゃないんで、忙しいのは忙しいが頑張ろうかと。