仕事と晩飯とその他

日記です。

もう酒は辞めないといかんということか。

木曜:午前中、広告代理店の人間と。ううむ、社内で進めるのは難しいが、企画としてはかなり面白い。どうしよう。午後イチ、早速、X社の件でP社と。基本的には全てOKの方向で!社長とも相談し、この企画自体をもう少し大きいモノにするべく本腰を入れることに。勝手な妄想としてはこのまま一つの事業として成立させてしまう、もしくはP社の事業そのものに共同出資して独立させてしまうなどなど。そろそろ隠し玉、出しますか。その後、情整研第3部会。検索エンジンについて説明。徐々に概要が明らかに。荒唐無稽に聞こえるかも知れないが、オープン化が結果的には一番近道になるのだ、との理念を展開。その後、B通信のHさん主催の勉強会で小川町の某オンライン書店へ。顧客管理とマーケティングについてパワポを使った説明を伺う。うーむ、やはり日本最大級のポータルというのは破壊的なパワーがあるが、それをまだまだ生かし切れていない感は否めない。が、真面目に取り組んでいる感じはひしひしと伝わってきた。その後の飲み、パートワークのボツ企画『週刊お世話になりました』(K書店Oさん談)で大笑い。

で、飲みすぎた。家にたどり着いたのは良いが、その後福を来たまま床で寝てしまい、二日酔い&風邪&頭痛&肩こりで結局休み。なにやってんだか。

家でメールをチェックしたら、先日のソフトの発売日などの連絡が。よしよし、ここも巻き込むか。