仕事と晩飯とその他

日記です。

沈み行く会社にはそういう人が残る。

InPrintじゃなくてInDesignだよな。

新規立ち上げの出版社へ。いや、だから一店舗に200冊ってねえ。それでいて某郊外型店舗のチェーンからの総計290冊の注文は「実態を把握していないから怖くて出せない」ってねえ。

……。

某大型店の方と飲み。あまりにむかついたので途中で「失礼します」と言って帰った。社内の力関係とか立ち回りとかに全精力を注いだ結果、この前までは悪い方、今はたまたま浮かぶ方。ルーチンワークと処世術。そんなことばかり。沈み行く会社にはそういう人が残る。無礼だったとは思うが、もういい加減ああいう付き合いは結構。狭い業界なんでああだこうだ言われるかも知れないが、上記のような方の世界はさらに狭いので、多分、影響はないモノと思われる。