仕事と晩飯とその他

日記です。

今日も掃除

年末に終わらなかった分、年明けも掃除が続く。

今日は窓拭きとカーテンの洗濯及び廊下の拭き掃除。とは言っても全体の半分程度。明日は残りの窓拭きとカーテン及び居間の床拭きとピアノの掃除、の予定。

子供と一緒にコマを回す。なんでも学校でコマ回しをやっているらしい。正月は雪に埋もれているイメージしかないので、子供の頃はコマ回しをした記憶はない。年末に買ったコマを使って子供と一緒にコマ回しの練習。最初は巻き方が逆だったようでうまくいかなかったが、きちんと負けるようになったら思ったよりよく回る。回ると楽しい。

子供の頃やっておくべきだった事をやり逃してしまったことが多過ぎる、と思うことがある。子供と一緒に成長していく余地が残っていて良かったとも思える。

明後日から仕事かあ。どうも休みが物足りない。