仕事と晩飯とその他

日記です。

本を作る以外の全ての仕事

金曜:仕事納め。経費の精算、なんとか伝票の提出までは終了。新出版ネットワーク・覚書は年越し。新年プレゼント企画はあらためて考え直し。業務分担の見直しも来年。その他やり残した仕事は多数。それでも一応仕事納めの場に。最後の最後で良い知らせもあったし、Webでの新企画など新しいことにも取り組めたし、個人的にも外に向けての新しい活動も始められたし、利益も出たし。これで売上が昨年を上回っていたら言うことなしだったが、そこまでは高望みってことか。営業の仕事は本を売るとか書店を回るだけではなく、本を作る以外の全ての仕事が対象だと思っているが、そういう意味では色々出来た年だった。来年はその辺が実を結び始めてくれると良いのだが。

土曜:で、やはり飲み過ぎた。教習所に卒検に行く予定だったが、明らかな宿酔いなのでキャンセル。飲んだら乗るなってことで。

連載の原稿、結局手直しできず。先日の記事の再録も、リンクなどを加えてから公開しようかと思っているが、この時期に無理して公開することもないんで、年越し。情整研のレポートは準備しておかねばいかんが、これもとりあえず明日以降に考えよう。