仕事と晩飯とその他

日記です。

馬の脚と念仏

業界紙に顔写真。娘に見せたら、ヨダレを垂らしそうなぐらい大笑い。

「勘違い」というレベルではなく「間違い」を沢山抱えている事に気が付いてはいるものの、どうも軌道修正が出来ずに馬脚を現しまくったり。自己嫌悪してみるものの、現状ではせいぜいそれが等身大の自分であるということも事実であり、あまり調子に乗っていると自分で自分の首を絞めてしまうのは必定。今週はそんなのばっかり。自重せねば。

来年に向けて営業で仕掛けよう、ということでニュースレターに載せた古めの商品2点に、予想を上回るペースでどんどん注文が。要は市中在庫がほとんどなくなっていた、ということのようだが、それにしても手持ちが足りなくなりそう。年明けを待たずに早くも増刷決定か。そういえばこのニュースレター、担当者が変わって初めての号外。反応の良さに、作った本人が一番感動していた。

情整研にメール。内容的に引っかかりのあった点について修正を、というつもりだったが、うまく意図が伝わった模様。やはりよく考えて書いた方が間違いもないし話もキチンと伝わる事を実感。ていうか、普段からよく考えて書けよ、オレ。

今週はWeb-EDIのテストを引っぱりまくり。どういうテストをどういう手順でやるか聞いてないのに出来ないって。と言いつつ、ようやくテストファイルを送信。グループコードも「要らない」って言ってたのに、やっぱり必要じゃん。窓口を誰か一人に固定してくれ、頼む。

久しぶりにYさん。相変わらず面白い話。コンテンツ系、ようやく取り組めるかも。来年はYさん経由で色んなヒトを紹介してもらうことになりそう。で、またまた会社の値段の話。うーん、具体的。

某メーカー、やる気満々。某ソフトハウス、ちょっと急いでいるよう。某書店から某出版社の件でTEL。PubLineの使用実態を見学したいそうだが、いつでも歓迎です。某大学、見本の要求冊数が多過ぎますがそれでもこちらとしては出さざるを得ないんだろうなあ。見本って嫌いなんだけどなあ。

今日中に来年度の予算の見直し。新刊刊行計画は火曜日に大枠を決めたので、残るは営業活動による売上のみ。

市中在庫の予測、やはり精度は上がっているようだ。