仕事と晩飯とその他

日記です。

週末から月曜

金曜:午前中は全社&営業部ミーティング。かげりの見えたジャンルの建て直しについての具体策など。午後はほんわか会。人多過ぎ。夜はBSのSさん・近所の某社のKさんにPubLine自慢の後、弊社のNと4人で近所のJAZZバーへ。
土曜:激しく二日酔い状態で終了検定へ臨むが、クランクで失敗。やり直せばよいものをそのままいけると踏んで障害物にコツン。即検定終了のはずだが、お情けで最後まで。その後、「他には一つしか減点なかったのに、惜しい」などと言われる。情けない。夜はマリオカート。最高。
日曜:雪辱を果たすべく終了検定へ。緊張しつつクランクへ。今度は問題なくクリア。特に減点もなく終了。いよいよ仮免試験(学科)へ。効果測定とやらは一発クリアだったので特に悩みもしなかったが、終わってすぐにせっかく書き直した一問が間違っていたことに気がつき、ちょっと嫌な予感。夜はマリオカート。夢に出そう。
月曜:本日開店のジュンク堂名古屋店へ、担当者のNと社長と3人で。その後三省堂書店名古屋テルミナ店(昼時だったので覗いただけ)・日販・いまじん(担当者不在)・丸善名古屋栄店・マナハウス・紀伊国屋書店名古屋ロフト店(担当者不在)・三省堂書店JR名古屋高島屋店・再びジュンク(キーパーソンとすれ違い、「白い巨塔」4巻・5巻と「くたばれハリウッド」購入)。結構疲れた。ここで、今日から2泊で名古屋を周るNと別れ、社長とホームできしめんを食ってから帰京。新幹線の車内で来期の予算の話など。
で、ようやく家に帰ってメールを確認したら教習所から不合格の通知が。全然駄目じゃん、オレ。ていうか受験にだけは強かった昔のあのオレは一体どこに。いや、もしかしたら昔から本番に弱いタイプだったのかもしれないが。
ああ、しかしこうなってしまうと災害頻発性素質者と言われた中学・高校・大学の頃を思い出し、こんなオレが免許を取って良いものかどうか迷う。自転車でもバイクでも散々ひっくり返ったし。バイク2回大破だし。そんな事を考えてせっかく取った中免を流してしまったりしたわけだが。
とにかく、恥ずかしいことこのうえない。が、娘とドライブに行ける日を思い、免許を取るまでは恥をかき続ける覚悟をかためる。免許を取ってから恥かくよりはましだろうなどと自分を慰めつつ。