仕事と晩飯とその他

日記です。

後2日

非常に煮詰まってきた。

今朝は朝からシミュレーター、その後講義。妻に頼んだ作業、すっかり終わっていた。午後は大雨。少しでも次の作業を進めようと思うが、どうも熱っぽくて調子が出ない。少し寝る。起きても体調は今ひとつ。ようやくちょっと作業を進める。細かいことが気になって重要なことが決められない。晩飯を食った後も床でゴロゴロしてたら寝てしまう。腹が膨れた感じで目が覚める。眠れもしないので諦めてPCに向かうが、まったく集中できず。

いやあ、かなりまいった。とりあえず胃腸薬飲んで寝る。

実質作業は明日1日を残すのみ。うーん、多分、形としては間に合うとは思うんだよな、残ってんのはファイルの変換作業と単純なHTMLのページ(レイアウトはもっと良いのにしたかったが、その辺は徐々に改善ということで)だけだし。チェックは全然足りないかも。

しかし、いつものことだが、最後の瞬発力だけで片付けようとすると後でクォリティの部分について悔いが残る。そうかと言って無尽蔵に時間があれば悔いのないクォリティのモノが作れるのかと言うとそうではなく、無尽蔵に時間があると結局「何もやらない」。こういう形で取り組むことでしか壁を越えられないってのも困った話だし、自分の仕事のクォリティを低い水準で維持していくってのは本当に情けない問題だ。免許の件もそうだが、もっと若いうちに無理をしてでも自分の水準を上げておくべきであった、とこれまた後悔。しかし後悔しても腹の膨満感は治まらず。やっぱり今日は寝る。

と思ったが、結局1時過ぎまで作業。そこで限界。爆睡。