仕事と晩飯とその他

日記です。

思い悩む

某雑誌の広告営業の方に、せっかくなのでPubLineで雑誌の実売などを見ながら放談。もしかすると面白い方向で話が進むかも。

某フェアのカタログの校正。ダメだ。すごく苦手。

たまっていた伝票を処理。面倒。

情整研、第三回の議事録も回ってきていないというのに第四回のお知らせが。WG、どっちにするか。

あちこちメール。

明日会う予定のYさんからメールが。無断転載厳禁らしいが面白いんでもったいない。<A href="http://members.jcom.home.ne.jp/itg/reuse-japan/">ここ</A>の「メルマガ」ってところでバックナンバーが読めるが、今日送られてきたのは最新号なのでまだ載っていないようだ。ちなみに講談社初代社長 野間清治氏の「本づくり注意点」という文章。雑誌についてなんだが非常に実践的なアドバイス

どうも最近、自分は草野球のチームに球団経営の重要性を説いているような真剣バカなんじゃないか、という気がしてならない。一軍・二軍ではなく、それぐらい開きがある気すらする。自分の働いている会社はというと、どうだろう、一応はノンプロ(ただし弱い)ぐらいかなあ。プロへの道はあまりに遠くあまりに険しい。

第5回の原稿、やっと送ったがぼろぼろ。明日、直して再度送ります。