仕事と晩飯とその他

日記です。

外に出せない話もある

金曜日にWebでの連載の件で社内で相談。外に出せない話のあるのでその辺については扱いを慎重に、ということに。変わったことやってるせいもあるけど、相手のある話はやはり色々と問題をはらんでいたりもする。あと、本業に差し支えのない範囲で、というのは自分のほうからキチンと確認しておいた。まあ、いろんな意味で鷹揚な会社なんで、こういう時は助かる。

土曜日、連載開始。うーむ、やはり色々と感じるところもあるが、とりあえず次のネタは「書店向け一覧注文書」の予定。本来なら数回分ぐらい原稿を用意しとくべきなんだろうが、ようやくちょこちょことアウトラインを書き溜めはじめる。文章の量、一回目は3000字ぐらいになっていたようだ。良い塩梅なので次回もその程度でまとめることにしようと思ったが、話が分散しないように気をつけないと、そのぐらいにまとめるのは意外と大変かも。

で、微熱は治まらず。くしゃみもひどいし、鼻水も止まらないというのに、今日は家族で映画の予定(仮面ライダー555アバレンジャー)。去年の龍騎ハリケンジャー、意外なことに寝なかったんだよなあ(ゴジラハム太郎とかは爆睡)。今年はどうなんだろうか。