仕事と晩飯とその他

日記です。

売れるとうれしい。

どこで売れようが売れると嬉しいに決まってるじゃないですか。基本ですよ、基本。

頑張れ、もう少しで一桁だ。

残業してたら大分の書店の若旦那からTEL。新刊が2冊ずつ行ったらしい。ちょっとおかしいと思って調べてみたらこちらで把握している数は一冊ずつ。なんだろうか。
若旦那「多分返すことになると思うし、お互いメリットないよね。」
俺「そうだねえ、確かにそれが2冊ってのはある種の嫌がらせみたいなもんだしねえ。」

で、それから文庫や新書の配本の話など。「新聞に広告打ってるような本を一冊も並べられないってのは悔しい」、云々。こちらもそう。せっかく新聞に広告を打ったのに書店に並べられないのは、それだけで既に負けている。

仮伝で起票すんのは構わんけど、締日をまたぐと面倒だ。24日の搬入、大丈夫か?

10時過ぎにカレーを2杯食べるのはやっぱり体に良くないように思う。タバコをやめた2年前と比べると10kg以上体重が増えた。