仕事と晩飯とその他

日記です。

宅録に新アイテム投入

ビデオカメラの音の悪さに耐えかね、Sony HDR-MV1を投入。音は素晴らしい。細かいレベル調整とかもう少しできそうなので土日にでも。あと、カメラの設置位置が課題かなあ。でも、本当に音は諸々の課題が解決されて気持ちいい。そりゃそうだよな、レベル調整が自動のみとか考えてみるとありえないでしょ。と言いつつ、HDR-MV1だとフォーカスとか全部オートなんだよなあ。まあでも、ライティングをもう少しなんとかしたら解決できそう。久々にこういうの買って嬉しい(というか、ノイズに腹立てた妻に「いい音で録音できるカメラを買え」って言われたから買っただけなんだけど)。