仕事と晩飯とその他

日記です。

サーバーを借りて独自ドメインを取得した

ちょっと前からやろうやろうと思っていた「レンタルサーバーで独自ドメイン」をようやく始めた。やってみるとどうってことない感じだけど、申し込みの段階でプラン間違えたりなんだりで手間がかかった。

日々の500円生活の中で爪に火をともすようにして貯めた金を投入。一年分支払っても飲み会二回程度のお値段。それでこれだけ遊べるなら俺は充分かなあ。というか、本当に正直に言うと、これで小遣い稼ぎたいです。けっこう切実。

今度の土日までにMySQLまでたどりつけるかなあ。いちおうそこまでは早いとこなんとかしたい。あれとあれはDB化してしまおう。

何でこんなこと始めたかって言うと、なんだか色々思うところあって……。今までも色々やってたつもりだけど、ここ最近は「空回り」してる自分を感じて落ち込んでたっていうのもあります。色んなことを噛み合わせたい。そのために誰かがやってくれるのを待ってるよりは拙くとも自分でやったほうがいいんじゃないか。

いや、そうじゃないな。やってみたかったんだ、オレは。多分それだけ。

あと、「それは金かかるから」っていう現実にも色々と思うところはある。まあ、金かけりゃそりゃ何とかなるかも知れないんだけど、なんか、それだと、金無いと何にもできないってことになるんじゃないかって気もしないでもないんで。

黙っていても歳は取るので、その前にもうちょっと、金のかからない範囲で、適当にやりたいことやりたいです。まあ、こういうんじゃないとできないんで。一人旅とか無理だし。一人旅どころか一人で映画も観に行けないので。家でできることっていうとこんなことしかないよなあ。