仕事と晩飯とその他

日記です。

初挑戦と大雪

毎年恒例の一大イベント、朝から雪の中、今年はブーケ作りにも初挑戦。出来はいまいちだった……。

終演後に外に出たらすっかり積もっていた。クルマの「snowモード」を始めて使ってみた。んー、違いはわからないけどタイヤが空回りしたり横滑りしたりしないってことはなんか効いてるんだろうなあ。

台車が使えないので何度かに分けて車の荷物を運び出す。けっこう疲れた。

夜はどこかに例年と同様にどこかに食べに行くつもりだったが、この雪の中ノーマルタイヤで出かけるのはちょっと。ということで、スーパーで材料を買ってちゃんこ鍋。締めはラーメン。美味しゅうございました。

明日は選挙か。まあ、歩いていけるからいいけど。それより月曜日の来客は来れるんだろうか。そっちのほうが心配だ。