仕事と晩飯とその他

日記です。

冷凍ケースに入りたい

色んなヒトに怒られそうだが、俺はどちらかと言うと冷凍ケースに入りたいし写真も撮りたい。入らないし撮らないしネットに公開もしないけど。

若い頃は今よりさらにバカだったので高いところによじ登ってしまったり本来なら入らないところに入ってしまったりということはあった。寮に住んでた頃が一番ひどかった気がする。

楽しかったなあ。

あの頃、今みたいに写真が手軽に撮れて気軽にネットに公開できたら……。

もしかしたらやらかしてしまったかも知れない。だからオレはネットでバカ晒す皆さんをあまり責めたくはない。

「バカやってんじゃないよ」みたいな大人の分別を説く皆さんも若い頃はどうでしたか? そんなにお行儀良かったのかなあ。

「オレも昔は悪かった」みたいな話ではなく、「昔も今もバカですよ」という話をしたい。というか、オレは「昔も今もバカ」なので、どちらかと言えば冷凍ケースには入りたい。

なんか皆、バカに厳しすぎませんか?

話が違うかも知れないけど、俺は「ジャッカス」とか大好きだ。「あれはテレビだから」かもしれないが、それでもおかしいと思うし本当は自分でもあれぐらいバカなことをやってみたい。ちなみに「ナイトロサーカス」になるとスマート過ぎるし素人には無理なので見てるのは面白いけど「やってみたい」的な恍惚感は無い。さらに言うと日本版の「テンプラ」は痛々しくて辛かった。痛いのはダメだよ。

ジャッカスみたいことやっちゃって大変なことになっちゃった奴もいるわけだけど、やりたい気持ちはわかる。やらないけど。

見境ないのはバカの特権。

やっぱり皆さんが厳し過ぎる気がするんだけど、それってオレだけなのかなあ。