仕事と晩飯とその他

日記です。

ようやくRSS分かってきたのにGoogle Reader終了かよ

ようやくRSSフィードが分かってきたというのに Google Reader 終了。しょうがねえなあ……。

それにしてもRSSがイマイチ普及しなかったのは、俺にはなんとなくわかるような気がする。なんというか、「そこまで求めてないから」的な方向性っていうかなあ。それと、XMLって素晴らしいと今は心の底から思うけど、残念ながらその陣営が全然まとまってない。バラバラ。普及促進もさあ、やる気あるところは沢山あったと思うんだよね。でも、なんつうかそのやる気をそぐような何かがあったんだろうなあ。原理主義者かなあ、やっぱ。

とか、そんなこと思ってたら具体的なとある高名な方のことが思い出されたり。そうだよなあ、そういうこともあるかもなあ。

今さらだけど、RSSって便利だし上手くできた仕組みだと思うなあ。

もったいないなあ。