仕事と晩飯とその他

日記です。

何も失っていなかった

何も失っていなかったことにようやく気がついた。

そうなんだ、何も失っていなかったんだな。

執着を捨てるも何も最初から無かったんだな。

捨てると言えば捨てると言えるが、そうではなく、捨てないと言えば捨てないとも言える。

自分のことは捨てなくてもいい。別に無理して捨てることもない。

なんだかホッとした。少し、気が抜けた。

ということで、春になったら前と同じだ。いや、ちょっと今までとは違うけど、でも、実際には何も変わらない。いや、変わる。変わり続けるだけのこと。変わったからって失ったわけではないんだよ。変わったからって失うわけでもない。

そういうことであったか。

だいぶ気が楽になった。

いいタイミングでいい本読んだな。よかった。