仕事と晩飯とその他

日記です。

アップルの製品は使ったことあるけど買ったことないんですよ

アップルの製品は使ったことあるけど買ったことないんですよ。

いつかは、とか思ってたけど、とあるマカーになんとなく相容れないものを感じて以降は「ゼッテー買わね」としか思ってない。

そして、実はWindowsが好きというわけでも無い。

UNIXの世界に足を突っ込もうかと思ったがそこまでモチベーションが……。

なので、最近になってPHPSQLXMLと出会えて本当に幸せ。MacWindowsがなんてどうでもよかったんだな。集計がどうこうとかについてももうそろそろExcelから自由になりたい。OpenOfficeがどうこうではなくもう自分でスクリプト書いたりするほうが単純に楽しい。あまり早くないけど。OSは、しょうがねえなあ、近い将来のアレとしてChromeOSには過剰に期待しています。

んー、でも、もうちょっと自由になりたいなあ。改めてちゃんとプログラミングを勉強しなおしてみるというのは……。うーん、そこまではモチベーションがアレかなあ……。

ある程度の環境を準備しておけば後はテキストエディターで大抵の用事が済んでしまう世界って素晴らしい。まだその境地にまで達していないが、方向性としてはそちらを目指したい。

などということを稀代のビジョナリーの訃報を聞いた日に思った。