仕事と晩飯とその他

日記です。

例のサイトの検索で

例のサイトの検索機能を告知したらさすがにアクセスがドンと増えたよ。と言ってもまだまだだけど。

GoogleAnalyticsAPIを使って云々かんぬんについてはようやく思ったような結果が得られるように。まあ、今のところはその辺までって感じ。明日は日中はバタバタだし、また週末かなあ。例の書評DBとのマッシュアップXMLさえなんとかなれば意外と早いかも。

オンライン書店へのリスト云々かんぬんも大きく前進、したのかな? まあ、向こうからの反応待ち。

にしても、サイトの宣伝って大変だなあ。会社のサイトなんかは全然宣伝してないつもりでも本にURL載せてるだけでまったく違う。そういうの無しで純粋にサイトだけでっていうとやっぱり大変だ。とは言うものの、お金がかかってるわけじゃないってところがポイントか。あと、知り合いに直接メールでお知らせっていうのは馬鹿にできんな。

などと色々考えた一日であった。