仕事と晩飯とその他

日記です。

とりあえずトップページを作らないと

先日来懸案であった某XMLの抽出・表示についてとりあえずのものはできたのであとは公開用のページを用意するだけ、なのだが、金曜日に簡単なのを作ってからさっぱり手が進まない。素人ではあるが、自社サイト以外にも某社のWebサイト(今は使われていないが、業者に頼んだリニューアルの際に結局オレが作ったのとほとんど同じ構成になっていた。分類が分かりやすかったのであろうと思っている)や某会のWebサイト(これは公開後イマイチ盛り上がらず自然消滅。このページは意外と評判良かったかも)などを作ってはいるのだが、なんというかイマイチなんだよな、自分でも。なので、アイディアは思いついたのだが、細かいところでなかなか納得できずに中断。だがしかし、この際、見栄えがどうこうは気にしてもしょうがないような……。JQueryとか全然使えないんで今さら感満載のどシンプルなHTMLでもいいような気もし始めている。というか無理するよりそれでいいんだよな、きっと。

どっちにしても明日以降だな。