仕事と晩飯とその他

日記です。

案じるより産むが易し、とはいうものの……

例のAPI、オペレーションがどうこうのところまで作り込んだ。いちおうちゃんと動く。動くのだが、これがどうにもこうにもならないぐらい遅い。このままでは使い物にならない。

前もこういうことあったなあ。ACCESSで作ったデータベースでネストの段階が多過ぎて動かなくなった奴。アレを思い出す。あの時はクエリーを見直して何とか動くようにしたものの、直後に社内のアプリケーションをアップグレードされてうまく動かなくなった。そこで諦めた。というか完全放置。申し訳ないことをした

今回はそういうことがないので気は楽だが使い物にならないことに関して言えば前回よりひどいかも。

動くんだけどなあ。XSLTを見直して変わるところはありそうな気もするけど、スルーしても結構な時間かかるから根本的な問題なんだろうなあ。うむう……。

が、しかし、APIのことはともかく、XMLXSLTでHTMLとして表示して云々かんぬんのところはまあなんとかなりそうだ。やはり主眼はそっちということか。